AX 結婚式 スピーチ@スピーチに使える名言:結婚式スピーチのアドバイス アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により進化していくノウハウなんて今まで無かった
ユーブライドならきっと見つかる。理想のお相手。
真剣でまじめな恋愛・結婚はココ。会員登録無料で月年会費は一切かかりません


結婚式 スピーチ@スピーチに使える名言

結婚式のスピーチ!スピーチに使える名言:愛の言葉!


結婚式のスピーチに交えて使う名言!

世界には、結婚に冠する色々な名言がありますね。

スピーチに上手く盛り込めばスピーチがグ〜ンと引き立ちますよ!


小さな親切、小さな愛の言葉が

地上を天国のように幸福にする

手助けをする。

アメリカ 教育家 カーニー


親しき仲にも礼儀ありといわれるように、夫婦間でも「小さな親切」
「小さな愛の言葉」が大切になりますね。

一つ一つの幸福な家庭が、世界平和の基本ですはないでしょうか。
お互いを認めて、尊敬しあって末永い幸せな家庭を築いてほしいものです
ね。




=================================
★お役立つ情報満載!!
●短いスピーチ・あいさつ実例大事典1074例
 短いスピーチ・あいさつ実例大事典1074例結婚式、ビジネス、日常のおつきあいで必ず役に立つ
1074例を紹介。


=================================

結婚式 スピーチ@スピーチに使える名言

結婚式のスピーチ!スピーチに使える名言:夫婦生活は会話である!


結婚式のスピーチに交えて使う名言!

世界には、結婚に冠する色々な名言がありますね。

スピーチに上手く盛り込めばスピーチがグ〜ンと引き立ちますよ!


夫婦生活は長い会話である。

だから結婚するときは、こう自問してみることだ。

お前はこの女と年をとるまで具合よく会話ができるかと。


ドイツ 哲学者 ニイチェ


この言葉は、男性からの言葉だけど、女性側からも同じことが言えるのではないでしょうか?

会話の大切さを知って、幸せな家庭を築くたくさんの会話をしていきたいものですね。
言葉がなくても解りあえると言わずに会話をしていきたいですね。




出会いのきっかけがすくなくて、これから伴侶を探される方、素敵な恋人
を探している方は、まず恋愛・結婚のためのSNS「Locu」(ロキュ)から始
めてみるのもいいですね。



結婚式 スピーチ@スピーチに使える名言

結婚式のスピーチ!スピーチに使える名言:ほしいものは家庭に!


結婚式のスピーチに交えて使う名言!

世界には、結婚に冠する色々な名言がありますね。

スピーチに上手く盛り込めばスピーチがグ〜ンと引き立ちますよ!


人は自分の欲しいものを求めて世間を歩き回り、

そして家庭に戻ったときにそれを見出す。

イギリス 作家 ジョージ・アーム


家族の居る家庭勝る宝はないということですね。
宝だと思える家庭づくりは、2人の愛をもってのみ築かれるのではないでしょうか。
愛する家族、家庭があるからこそ一生懸命に働けるし、癒されるのでしょうね。
本当に大切な心に留めておきたい言葉ですね。


30代〜60代の結婚・再婚を応援します



結婚式 スピーチ@スピーチに使える名言

結婚式のスピーチ!スピーチに使える名言:妻の知恵!


結婚式のスピーチに交えて使う名言!

世界には、結婚に冠する色々な名言がありますね。

スピーチに上手く盛り込めばスピーチがグ〜ンと引き立ちますよ!


女(妻)は、服従するように見せかければ見せかけるほど、

主権を握れることをよくわきまえている。


フランス 詩人 ミュッセ


結婚式にはちょっとそぐわない言葉かも知れませんが、見方を変えると亭
主関白のように見える夫婦だけど、実際には奥さんにコントロールされて
いると言うことでしょうね。

夫は、妻の手のひらで遊ばせてもらっているということですかね(^_^;



これから結婚をって方には、ライブドア運営の結婚支援サイト youbrideでお相手探しを!(^^)v


結婚式 スピーチ@スピーチに使える名言

結婚式のスピーチ!スピーチに使える名言:真の愛!


結婚式のスピーチに交えて使う名言!

世界には、結婚に冠する色々な名言がありますね。

スピーチに上手く盛り込めばスピーチがグ〜ンと引き立ちますよ!



尊敬ということがなければ、真の愛は成立しない。

ドイツ 哲学者 フイヒテ


夫婦間で最も大切なのは、相手を認めることです。
つねに相手の尊敬の念を持っていれば、どんな状況になっても乗り越えら
れる真の愛が生まれます。

結婚から時間が経って、相手に対する甘えが芽生えてくれば、相手を尊敬
することを忘れてしまいがちです。
生涯を共にする大切な人であることを忘れないようにしたいものですね。


国際結婚中国☆日本マリッジパートナー

結婚式 スピーチ@スピーチに使える名言

結婚式のスピーチ!スピーチに使える名言:よい夫を持つ!


結婚式のスピーチに交えて使う名言!

世界には、結婚に冠する色々な名言がありますね。

スピーチに上手く盛り込めばスピーチがグ〜ンと引き立ちますよ!



どんな女が良い夫をもっているのか?

それは女の顔を見ればよくわかる。


ドイツ 作家 ゲーテ


ゲーテ曰く「もっと光を!」
妻に光を与えるのは夫であり、夫を輝かせるのは妻ではないでしょうか?

この名言は、

どんな男が良い妻をもっておるのか?
それは夫の顔を見ればよくわかる。

とも言い換えることができるのではないでしょうか?
結婚後もお互いが相手を輝かせることを忘れないようにしたいものですね。



ブーケからティアラ、ベールまでトータルでコーディネート

タグ:祝辞 名言

結婚式 スピーチ@スピーチに使える名言

結婚式のスピーチ!スピーチに使える名言:妻のなぐさめ!



結婚式のスピーチに交えて使う名言!

世界には、結婚に冠する色々な名言がありますね。

スピーチに上手く盛り込めばスピーチがグ〜ンと引き立ちますよ!


「寒い晩だな」「寒い晩ですね」

妻のなぐさめとはこんなものです。


明治時代:作家 斉藤緑雨(さいとう りょくう)


私はこの言葉が好きです。
結婚されている上司の方が使うと味のある言葉ですね。
日々一緒に暮らす仲だからこその、何気ない優しい言葉が何よりも心を慰
めてくれるものですね。
この短い言葉の中には、夫の気持ちを察して多くを語ることのない妻の気
持ちがこもっています。

お互いを思いやるこんな関係が続けば、素晴らしいお二人の人生が送れることは間違いないでしょうね。


30代〜60代の結婚・再婚を応援します



×

