AX 結婚式のスピーチのアドバイス!冒頭から主題にはいる!:結婚式スピーチのアドバイス アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により進化していくノウハウなんて今まで無かった
ユーブライドならきっと見つかる。理想のお相手。
真剣でまじめな恋愛・結婚はココ。会員登録無料で月年会費は一切かかりません


結婚式 スピーチ@好感の持たれるスピーチの構成例

結婚式のスピーチのアドバイス!冒頭から主題にはいる!



結婚式スピーチで自己紹介が終わっ
たら、すぐに本題に入っても問題あり
ませんが少し工夫をしたいものです。

結婚式スピーチの出始めは

・時候のあいさつから始める

・感想から始める!

・他の方のスピーチを受ける!

・有名人の名文句を上手く引用する!

・ことわざを上手く盛り込む!

・暦を利用したスピーチの出だし!

等、いろいろと工夫をすることで、オリジナリティのあるスピーチとする
ことができます。


・冒頭から主題にはいる!


・私は、お二人が結婚を決意されるに至った経緯で、私が感じた事実をお
話して祝辞に変えさせていただきます。

・○○さん、△△さん、とうとうこの日が来ましたね。
私は、以前から今日のある日を予感していました。

・私は、お二人の出会いの時から知っておりまして、その時からご結婚さ
れるだろうと確信していました。


新郎新婦ともに知り合いである場合に使いやすいスピーチです。
冒頭から主題に入るのでインパクトのあるスピーチとしやすいですよ。


=================================
★お役立つ情報満載!!
●結婚披露宴媒酌人のスピーチ(〔2006年〕)
 結婚披露宴媒酌人の<strong>スピーチ</strong>媒酌人は何度やっても緊張の連続―こんな声をよく耳に
する。媒酌人は新郎新婦のそばにいて、結婚式や披露宴
の中心人物の一人として振る舞わなければならないのだ
から当然だろう。新郎新婦と同じくらいに、周囲からの
注目を集めるといってよい。だからこそ、スピーチなど
でミスは許されないのである。媒酌人らしいしっかりした内容、そして列
席者の緊張をほぐすスマートな語り口など―大役を上手にこなす決め手を
本書から学んでほしい。


=================================

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39752697
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。