AX 結婚式のスピーチのアドバイス!感想から始める!:結婚式スピーチのアドバイス アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により進化していくノウハウなんて今まで無かった
ユーブライドならきっと見つかる。理想のお相手。
真剣でまじめな恋愛・結婚はココ。会員登録無料で月年会費は一切かかりません


結婚式 スピーチ@好感の持たれるスピーチの構成例

結婚式のスピーチのアドバイス!感想から始める!



結婚式スピーチで自己紹介が終わったら、すぐに本題に入っても問題あり
ませんが少し工夫をしたいものです。


結婚式のスピーチの出始めは

・時候のあいさつから始める

・他の方のスピーチを受ける!

・冒頭から主題にはいる!

・有名人の名文句を上手く引用する!

・ことわざを上手く盛り込む!

・暦を利用したスピーチの出だし!

等、いろいろと工夫をすることで、オリジナリティのあるスピーチとする
ことができます。


結婚式の感想から始める!


・お幸せそうなお二人の姿を拝見して、こんなにうれしいことはございま
せん。

・人生の晴れ舞台の○○さんには、輝く人生が待っているのでしょうね。

・○○さん、今日の花嫁姿、とても素敵ですよ!
眩しいくらいです。


スピーチの出だしに、結婚式への素直な気持ちを表現しましょう。
その際、新郎新婦を褒め称えたてあげましょう!
それからのスピーチの流れに添って進めていきます。


結婚式スピーチの最初でもお祝い
の言葉は述べているので、
最後のお祝いの言葉は簡潔なものにしましょう。


・○○さん、△△さん、ご結婚おめでとう。末永くお幸せに。

・心よりお祝い申し上げます。

・○○さん、△△さん、本当におめでとうございます。




=================================
★お役立つ情報満載!!
●短いスピーチ・あいさつ実例大事典1074例
 短いスピーチ・あいさつ実例大事典1074例結婚式、ビジネス、日常のおつきあいで必ず役に立つ
1074例を紹介。


=================================

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39752011
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。