AX 結婚式のスピーチの文例 最初は自己紹介!:結婚式スピーチのアドバイス アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により進化していくノウハウなんて今まで無かった
ユーブライドならきっと見つかる。理想のお相手。
真剣でまじめな恋愛・結婚はココ。会員登録無料で月年会費は一切かかりません


結婚式 スピーチ@スピーチの基礎

結婚式のスピーチの文例 最初は自己紹介!



結婚式スピーチの初めは簡単な自己紹介です!

司会者の紹介は、新郎(新婦)の●●で△△様より…

と紹介してくれますが、スピーチの冒頭は必ず自己紹介をしましょう!


結婚式スピーチでの自己紹介の文例

・ただいまご紹介に預かりました○○でございます。

でもいいですが、


・ただいまご紹介に預かりました、私は新郎(新婦)の学生時代の友人の
○○でございます。

・ただいまご紹介に預かりました、私は新郎(新婦)の同僚の○○でござ
います。

・ただいまご紹介に預かりました、私は新郎(新婦)と同じ大学で、△年
後輩(先輩)の○○でございます。



のように続けるといいでしょうね。

自己紹介は冒頭にしますから、スピーチの第一声になります。
ここが、スピーチの成功の是非を握る大切な瞬間ですから、しっかり声を
出して場を飲み込んでしまいましょう!

皆さんが、シーンとなって注目してくれれば、あなたが場をリードするこ
とができて、結構スムーズにスピーチを進めることができますよ!


=================================
スピーチに強くなる!
日常生活は「人に伝えること」の繰り返しです。本書では公的な場面に限らず、どんな時でも必ず使える「ミニスピーチ」を紹介しています。実例が満載で、しかもスピーチのポイントがひと目でわかるのでとっても便利です。

=================================

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39365124
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。