AX 結婚式のスピーチ!スピーチ文章のまとめ方!:結婚式スピーチのアドバイス アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により進化していくノウハウなんて今まで無かった
ユーブライドならきっと見つかる。理想のお相手。
真剣でまじめな恋愛・結婚はココ。会員登録無料で月年会費は一切かかりません


結婚式 スピーチ@好感の持たれるスピーチの構成例

結婚式のスピーチ!スピーチ文章のまとめ方!

07結婚式のスピーチ!スピーチ文章のまとめ方!



●Goodなスピーチのための原稿作りの道!!



結婚式スピーチで最も嫌われるの
がダラダラと長いスピーチです!!!

結婚式に限らずまだしゃべってる…とうんざりした経
験は、どなたでもあ
るのではないで
しょうか…(^_^;

結婚式でこんなスピーチにならないために!


スピーチの目安は3分以内!


立派な方たちのスピーチも3分を目安に構成されています。

余談ですが、偉い方でも3分を超えてスピーチする方は、原稿を作成する
周りのスタッフの力が問われます(^_^;

3分のスピーチの原稿を書く量の目安としては?


・アナウンサーの標準的な話し方で1分300字くらい!


だから、3分以内と言えば600字から900字くらいで収めます。
ざっと書いたら自分のスピードで読んでみましょう!
そして、自分のしゃべり方で3分間で何字くらいなるかを知っておきまし
ょう!



原稿用紙2枚前後ですから、結構字数的には少なくなります。

短いスピーチですから、中身を充実させるために、前置き締めくくりは
最小限に省略する構成を検討します。

反面、特に親しくない新郎又は新婦の場合は、前置きや締めくくりを充実
させて内容を最小限に済ませるとか、短くてインパクトのある内容という
ことも検討できますね(^_^;

文章書きに慣れていない方は、無駄な語句が多くなりがちですから、書き
上げた文章は、リハーサル気分で必ず声を出して読んでみましょう!


黙読ではわからない、流れの悪さ、不必要な語句等々がわかってきます。
そして、削ったり、追加したりで3分以内で話せる好感を得る結婚式
ピーチ
の内容にしましょう!



=================================
★お役立つ情報満載!!
●短いスピーチ・あいさつ実例大事典1074例
 短いスピーチ・あいさつ実例大事典1074例結婚式、ビジネス、日常のおつきあいで必ず役に立つ
1074例を紹介。


=================================


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39363642
この記事へのトラックバック

×

