AX 結婚式のスピーチ!山場のあるスピーチが印象的になる!:結婚式スピーチのアドバイス アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により進化していくノウハウなんて今まで無かった
ユーブライドならきっと見つかる。理想のお相手。
真剣でまじめな恋愛・結婚はココ。会員登録無料で月年会費は一切かかりません


結婚式 スピーチ@上手いスピーチへのアドバイス

結婚式のスピーチ!山場のあるスピーチが印象的になる!

06結婚式のスピーチ!山場のあるスピーチが印象的になる!




●Goodなスピーチのための原稿作りの道!!



盛り上がりのない平らな話は退屈なものです…

反対に、

・エピソードだらけ!
・たとえ話だらけ!
・名言名句だらけ!

というような、山場だらけのスピーチも聞くに堪えないスピーチとなりま
す!

その他にも嫌われるスピーチとならないようにしなくてはいけません。


これらの点に注意をしながら起承転結のあるスピーチを構成しましょう!

長くても3分のスピーチですから、山場は多くて2つ!
理想的には1つの大きな山場をつくることで、結婚式の中でも印象的で素
敵なスピーチとして皆さんに聞いておらえると思いますよ!


「男心に男が惚れた!」


というような、新郎又は新婦を表現する一つのキャッチフレーズを設けて、
そのキャッチフレーズを中心にスピーチを構成するというのもいいのでは
ないでしょうか!



=================================
★お役立つ情報満載!!
●人前でアガらない話し方のコツ
人前でアガらない話し方のコツ大勢の人を前に話すのは誰にとっても気が重いもの…。
気のいい人、マジメで誠実な人ほど、ちょっとの不安で
もアガりやすい…。でも、大丈夫!
マイペースを保つためのちょっとした工夫、不安のタネ
を潰す事前の準備、そして、ふだんからの自己改造、こ
れさえできればもう、“場のフンイキ”に呑まれない!勇気をふるって場
数を踏もう!結婚式の司会から、朝礼、自己紹介のスピーチまで、ドキド
キ・ビクビクさようなら。


=================================


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39326965
この記事へのトラックバック
スピーチ
元編集メンバーKの結婚式は、いよいよ明日。 ありがたいことに、スピーチを頂戴し...
ブログ名きゃべつ畑。ウェディング編集長が綴る編集長よもやま話
2007-07-11 09:15

服装結婚式2次会編「服装で結婚式の2次会は決まる!」
服装結婚式2次会編「服装で結婚式の2次会は決まる!」 結婚式の2次会に着る服装は色々なタイプの服装が多く、 服装(タキシード、ドレスなど)がありますが、一体どんな服装で 出席..
ブログ名結婚式・結婚式場◎ウェディングなび
2007-12-02 18:56


×

